2014年4月3日木曜日

スリランカ行き・・・荷物

私は普段からお出かけする時も荷物が多いんです。

なので今回のスリランカへの荷物はどう考えてもスーツケースだけでは絶対に済みません!!
ってことで船便で送っちゃうことにしました。

マンジュさんからの紹介で知った業者(Torico)はラッキーなことに茨城県にも事務所を
置いていたため、今回、荷物を事務所に持ち込むことにしました。

私がお願いしたサイズは…
幅113㎝高98㎝奥91㎝重さは無制限で38,500円※3/20現在
現地保管料等約6,000ルピーがかかるそうです。
  
どんなものが何個入れているかがわかる様に英語表記も含めたリスト表も作成します。

もう少し、小さいサイズで2万円台もあります。

でもこのサイズは木箱の外枠サイズで内枠は少し小さくなります。
私は業者に持ち込みする際、大サイズの段ボール(ホームセンターで購入したもの)で上記サイズいっぱいに荷物を持ち込んだのですがそのまま詰める事が出来ず、8箱中2箱分はバラバラにして無事に希望どおり箱詰めすることができました。

業者の方はとても慣れた手つきで作業してくれましたよ。

っでこんな感じ↓↓↓


       
            木箱と私(身長154㎝)


     
            かなりしっかりとした木箱

     
            こんな感じで詰め込みました。


写真の大きな黒いものは普段から愛用しているマッサージベット♡♡♡ 
これがないと私のスリランカライフは何も始まりません。っと言っても過言ではない‼

現地の港はコロンボかゴールに選べます。その際、ゴールの保管料等は約8,000ルピー
毎月月末に到着する予定で約1ヶ月で届きます。到着したら滞在先にお知らせの郵便物が届くそうです。

これだけの荷物、ほとんどのものが私が使用する消耗品ですが現地で税金は取られないかが心配です。
業者の社長さんいわく、〖個人で使うものだ‼〗と主張すれば大丈夫だといいますが。。。
実際どうなんでしょう?? なにか、ご存じの方がいらしたら是非、アドバイスお願い致します。







      










ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。