2014年8月25日月曜日

幼稚園児と遠足☆

先日、日本語学校の同じ建物内にある幼稚園の子供たちと一緒に遠足へ
行って来ました!!

幼稚園児と一緒=そんなに疲れない簡単なもの

。。。。。と甘く考えていた私ですが、スリランカ人のタフさに気づくのが遅かった‼!

朝の7時に出発して、解散場所についたのはなんと夜10時頃。そこからトゥクトゥクで
お家に帰ったので大分遅かったです。

大型バス(普段、スリランカで頻繁に走っているバス)を一台貸し切っての遠足。
妊婦さんから0歳児の赤ちゃん、お父さん、おばあちゃんまで参加し、総勢40人
ぐらいだったでしょうか。

エアコンも無い、運転の荒い運転手さんのバスの旅は私の体に大分堪えました。
その疲労で次の日は39度の熱と3日間ほど食事ができなかった(*_*;


でもみんなと行けた遠足はすてきな思いでです☆

エアロプレインミュージアムへ
まだ、飛行機に乗ったことがないばかりなので
みんなウキウキ。
みんなのお母さんの年齢を聞くと私とほぼ同じ年。。
このぐらい大きい子供がいてもおかしくな年齢になりました((-_-;))
幼稚園児は元気いっぱい!!

                   ウォーターワールドへ(水族館)
                     地味なアロワナが多かった。
                    ちょっと原始的な生き物。
                 何回でも通ってOk!とても短い水中トンネル!
                みんなここがとてもたのしかったみたい☆彡
                鳥のコーナー充実。この鳥は肉眼でみると
                羽の模様はペンで描いたような不思議な感じ。
                 とてもシャイな子たちで何十回も“こんにちは”だけ
                言ってはどこかに逃げる。可愛いね。

                      ケラニヤ・ラジャマハ寺院

近くの商店街で小物をお買い物✤







ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。