2014年7月5日土曜日

 スリランカ文化に触れる

日本語学校の生徒さんであり、私の友達でもあるトゥシャーリが踊るとのことで
とある有名な女子校のダンス発表会に行ってきました!!

大勢の観客の中、外国人は私だけで校長先生に融通して頂いて、最後に入館したのにも関わらず
良い席を譲って頂きました。日本人でラッキーと思った瞬間その1(;^ω^)

話を聞けば、以前、この学校は日本への留学を積極的に行っていて校長を始め、先生方も日本には大変好意的で、発表会の途中休憩には、こんな私を学校のお偉い様たちがテー(お茶)している部屋に通され、大変、恐縮してしまいました。

その休憩の最中、トゥシャーリは私が会場にいないので探してくれていたようで。。。 ゴメンナサイ!


12歳~20歳程度の女の子達のShow。舞台の上ではプロ並みに踊って見せる子も
実際、楽屋でお会いしてお話してみると、とても可愛らしい普通の女の子で、なんだかすごいな
ぁ~と感心するばかり。。。。 

日本の浴衣を着て踊ってくれた女の子達もいて、思わず、うれしくなって泣いちゃいました(ToT)/~~~



               熱気ムンムンな会場。見学は1・2部 計4時間‼

オープニングからきれいな女の子たちが登場

                乗りの良いリズムが心地よかったなぁ~☆彡
               
                日本の踊りをイメージしたのでしょうかね。これは。。。。

                傘をクルクルと回してきれいに踊ってました。

              
彼女の表現力は素晴らしかったなぁ~

                 スリランカらしい衣装がなんとも素敵。
             
彼女がトゥシャーリ、とても上手で感動。。

この後、口の中に火のついた棒を入れちゃって。。キャっ!!

                 まるで自分の娘かの様な気分で見学してました‼
                  (しかも私のいとこ似ていて。。)
                今日は誘ってくれてありがとうね☆彡 大好きだよ~!!!


           














ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。