2014年7月10日木曜日

アーユルヴェーダを学びに行く。。。

数年前にインド・ケララ州へアーユルヴェーダの勉強をし、素晴らしい伝統治療だと
体感した事を今でも覚えています。

そして、今回スリランカでより深みを増して、アーユルヴェーダの勉強が出来る準備が
ようやく整いました。

お世話になっている友人が色々と調べ、連絡を取り合ってくれたおかげで、
地元のDrに色々話を聞かせて頂いたり、また、五つ星ホテルのアーユルヴェーダの
ゴットハンド?!セラピストさんに今後、お会いする機会を作ってくれたりと実りある話が
舞い込んでくるように・・・

そして現在、お坊さんDrのアーユルヴェーダ施設を紹介して頂き、毎週通うことに決定‼

ここでは、本格的な病院棟と外国人向けのリラクゼーション棟があり、どちらも見学、勉強が
出来るので私の求めていたいたものと一致しました。

8月からは将来Drになる方たちと一緒に施術(マッサージ)の勉強がスタートします。

そして少しずつ、アーユルヴェーダ的生活にシフトできるようになりたいものです。
出来るだけ、無農薬に近いものを食したいのですが今の生活では程遠くて(ToT)/~~~
ちなみに今月の月経時の血の状態に、はっきりと症状が現れました。レバーの様な塊が多くなって
きてしまったので、とても悲しい。。

そろそろ、ホームステイ先の家族にも私の事を理解して(変わり者)もらえて来たところですし、
体の細胞のリセットの為にファスティングを始めま~す‼(1か月に2回ほど行う予定)

今日、家族に1Dayファスティング時の食事(前後日)の注意点についてお話してきたところ☆彡
パトゥ(10歳・次男)はごはん一日中食べないなんて信じられない!!っとびっくりしてたけど(;^ω^)

少しづつ、スリランカの生活になれ、自分のペースもつかめるようになってきたことが何よりうれしい。心と体が繋がってきた感じがする♬


飲み薬(風邪の時)を4日間かけて煮ている所、この後は
瓶に移し、他のすり潰した薬草・シードと合わせ、1ヶ月ねかせます。

カラピンチャ

たくさんの薬草がズラリと陳列

こちらはリラクゼーション棟

                        トリートメントルーム
                
最近、食べ過ぎでお通じが悪いのでDrに処方してもらいました。
少し、弱めのものなので私に効くかどうか???
味は悪くない‼




ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。