2014年10月11日土曜日

困ったぞ‼ ストライキ

9日にヴェヤンゴダにある友人のゲストハウスに行くというのに。。。。

この日に限って列車がストライキを起こした。

なんでこの忙しいときに~‼!プンップンッ( `ー´)




っと、怒っていてもしょうがないので、気分を切り替え、バスで向かうことにした。

オンボロバスにも乗ってみた(*_*;
お尻が痛い。。。


友人は、「コロンボからニッタンブワまでとりあえず来てください‼」 と言う。


「うん、うん。はじめて聞く町の名前でよくわからないけど、いくいく~!!」







意外とバスでも近いじゃないっと思っていたら、ニッタンブワからさらに2回

乗り換え→最後に彼女のゲストハウスまではトゥクトゥクを使った。




やっぱり遠い。。。





右側がパーキング。そして犬のスドゥちゃん
もう、お客さんに慣れたのか、全く吠えなくなった

でも、来た甲斐があって、ゲストハウスの2階の完成した建物や1階のパーキングの改装も
見れたので満足‼


ゲストが使えるキッチン。Wi-Fiも完備
ここのキッチンとフリースペースの空間がともて好き♡



実は数年前に設計図を拝見させてもらっていたので、完成した姿を見るのが楽しみだった。
(元不動産に努めていた事もあり、血が騒ぐのか、建築物を見るのが大好き♡)


アンマ(お母さん)の作る料理はやっぱりおいしい‼!
朝・昼・夜しっかり食べました。


そして偶然にも日本からいらっしゃっていた彼女の共同経営者の方とお話することもでき、
その方から励ましのお言葉まで頂き、小さな光の様なものが見え始めた感じがした。

やっぱり、夢は人に語るものだなぁ。ぐ~んと現実に近づく感じがした。


次の日もストライキ継続中の為、バスでカルタラまで帰った。足がパンパン(*´з`)


そして明日は日本人の知人がカルタラに遊びに来る~!! 楽しみ!! つ・づ・く



友人のゲストハウス情報はコチラ 

ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。