2014年12月5日金曜日

この1ケ月で学んだこと☆彡

タイに来た目的は、アーユルヴェーダ以外に私の中で残していきたい東洋医学・テラピーを

学ぶこと。。。




チネイザン(気内臓)、タイ古式マッサージ、太極拳、瞑想、ヨガなどです。


タイマッサージはマンツーマンのトレーニングをミッチリ2週間学びました。

手技の再確認と新たな学びがたくさんあり、大満足です!!




そして以外にも、タイヨガ(ルーシーダットン)に興味を持ち始めてしまい、後半はタイヨガの

スクールへ行きました。

そして、無事にルーシーダッンのインストラクター資格をゲットして参りました!!





ルーシーダットンとは、一人で行うタイマッサージ=タイヨガで、もちろん呼吸が大事なのですが

中でも性器を意識したポーズも多い所が、私の気に入ったポイント。


女性の魅力は、性器次第かなぁとも考えています(*'ω'*) これからは女子力≒子宮力

の時代ですよ。



そんなわけで、スリランカで太極拳とルーシーダットンを毎朝のエクササイズとして始めたいと

思ってます。


ゆくゆくは、スリランカでお会いした方達にもレッスンできるとうれしいなぁ!!


スリランカに戻る日が近づいてきました。 スリランカのみんなと再会できるのが楽しみです。







ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。