2014年2月25日火曜日

キセキの一枚

veyangoda station


この何気無い一枚の写真。。。

この日、滞在先のゲストハウスからコロンボへ遊びに行く予定で、初めて電車を利用することにしました。

丁度、この時、私は電車待ちにしびれを切らしてしまって、ある電車が私の目の前で停車したので『一枚ぐらい、思い出に撮っておこうかなぁ。』程度の気持ちで、電車から下車する人々の写真を撮りました。

このたった一枚を。。。

そして、後にこの写真が“ご縁”を感じさせてくれるものになったのです。

スリランカの旅も終わり、次回どのようにしてスリランカへ長期滞在しようかと暗中模索中、ひょんなことから、日本に長いこと住んでいるスリランカ人のマンジュさんと出会いました。

度重なる連絡の末、お会いすることになり、スリランカへの強い気持ちと滞在を考えていることなど、色々と楽しいお話をしました。初めて会ったにも関わらず、気づけば既に約5時間!!

そして彼が言いました。

「現地にまじめで信頼出来る男がいるから紹介するよ。その彼は現地で旅行会社を経営していて、もし、よかったら美樹さん少し手伝ってみない?」

私にとってはチャンス到来!! 踊り出したくなる程、最高にうれしくてたまりませんでした♪

その日は逸る気持ちを抑えながら、その旅行会社の社長と話してみてから決めることに!

そして、その社長の名は二ランタさん。現地のライセンスやJATA会員でもあったことも安心出来ることの一つでしたが、なんといっても実直な人柄に惹かれ、二ランタさんにお世話になることに決意したのです。

少し、話が脱線しましたね。。ごめんなさい。

そしてある日、二ランタさんが私のSNSの写真アルバムからこの写真を発見しました。
二ランタさんは慌ててマンジュさんへ連絡をし、

「マンジュ!! ミキのSNS写真の中にマンジュのお母さんと叔母さんがいたよ!どういうこと~。」

その後、すぐにマンジュさんから私に連絡が来たことは言うまでもありませんね☆
ちなみに左側の花柄シャツがお母様、真ん中ピンクシャツが叔母様です。

本当に偶然過ぎて怖かったですし、強いご縁を感じた瞬間でした。この写真はいつ観ても笑顔がこぼれてきます。







ランキングに参加中‼ スリランカ情報がたくさん掲載されてます。